トミカ福袋2017の気になる中身は?ヨドバシの発売日や価格、値段はどれくらい?


2016年もあと10日ばかりで終わってしまいます。
ここ数年、時間が経つのがすごく早い気がするんですが、みなさんは日々の生活に満足していますか?とある書籍によると0歳~20歳までに体感する時間と20歳~60歳までに体感する時間は同じくらいと書いてありました。

これには理由がありまして、初めての体験をするかしないかで時間の流れの感じ方が変わるらしいです。
0歳~20歳まではいろんな初めての経験をして日々、発見、感動しながら生活すると思います。一方、20歳~60歳までというのは特に目新しい発見も感動もなく同じ毎日を繰り返し、仕事に追われているので時間が経つのがアッという間みたいですよ。

これを聞いたとき、このまま同じ毎日の繰り返しで特に新しい刺激も感動も得ないまま歳を取っていくのかなと考えたら少し不安になってしまいました(笑)ということで新しい感動や刺激を得るには福袋でしょ!って強引に持っていきますが…。。

そう、新年を迎えて初売りが始まると飛ぶように売れるのが福袋です。
毎年、トミカ福袋も人気みたいで結構売れているみたいですね。そんな本日はトミカ福袋2017の中身予想や発売日、価格や値段についてご紹介したいと思います。ちなみにトミカ福袋ってどんなお店で売っているか知っていますか?

まずはそのような初歩的なところから見て行きましょう!

スポンサードリンク

トミカ福袋2017が売っているお店は?

トミカ福袋が欲しいけど、どういうお店に売っているのか分からないという人も多いはず。
普通、福袋といったら大型デパートや家電量販店やおもちゃ屋、スーパーなどでも売っていたりしますよね?ですが、トミカに関しては最近どんなお店にも売っています。

おもちゃ屋、スーパー、家電量販店、デパートなどなど、いろんなお店でトミカが売っているのを見ますが、福袋となったらどうなのでしょう。過去に販売していたお店をいくつかご紹介したいと思います。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラは都心部に行けば比較的どこにでもあるお店ですよね。
最近ではおもちゃやゲームの種類も豊富に取り揃えているので、まず販売されることは間違いないでしょう。2016年ヨドバシのトミカ福袋は「夢のお年玉箱」という名前で販売されていました。値段は5,000円という人もいれば8,000円という人もいてどっちが正しいのか現在調べています。

ヨドバシの福袋の中身はトミカとプラレールの両方がこれでもか!というほど入っていたという、お子さん達からすると本当に夢の宝箱という感じですね。

2016年ヨドバシ、トミカ福袋の中身

2016年ヨドバシ、トミカ福袋の中身はこんな感じでした。

■ トミカ トミカシステム

  1. ベーシックどうろセット 3,136円
  2. 3WAY オートやまみちどうろセット 3,972円
  3. ジャンプどうろセット 2,772円

■ プラレール

  1. ふえではしるぞ! 笛コン超電導リニアLO系レールセット 3,088円

金額的には軽く1万円越えなのでかなりお得ですよね。

ヨドバシでのトミカ福袋の発売日は?

次に気になるのがヨドバシカメラでの福袋発売日だと思います。予約しないでも購入出来るのかどうかですよね。

スポンサードリンク

ヨドバシカメラでは予約可能で去年はちょうど2016年12月21日から予約できたみたいです。
ということは2017年の福袋もそろそろ予約開始だと思いますよ。そして発売日は元旦ということなので2017年の元旦は決戦の日になりそうです。

ヨドバシカメラの福袋は毎年とても人気がある為に、ネット予約も取りにくいという情報も発見しました。並ぶ人は初売りが始まる前日から既に並んでいるようなので、余裕を持って買いに行くと売り切れ!なんてこともありえます。

確実に手に入れたい人は早めに予約をするか、元旦前日から並ぶようにしましょう。

ビックカメラ

ヨドバシカメラの次はビックカメラです。
ビックカメラでも毎年、トミカ福袋を販売するみたいですね。

2016年の福袋は「トミカハイパーシリーズ福袋」、さらには「プラレールアドバンス福袋」と題して2,980円で販売していました。

今年は、公式サイトにもまだ確かな情報が出ていない為にどうなることか…。去年同様に販売されるのか、されないのかまた情報が更新されたらこちらでお伝えします。

過去にはプラレールアドバンスの福袋も売ってたみたいですね。

トイザラス

2016年トイザラスの福袋は「トミカ ハッピーバッグ 10個セット」と題して、価格は2,499円で販売されていました。

ということは2017年も初売りでトミカ福袋を販売するでしょう。去年の福袋を再販するのか、まったく別物の福袋を販売するのかは今の段階では分かりません。

トイザラスの福袋は透明の袋に入っているので福袋感が確かにないですね(笑)あまりめでたくない…。

まとめ

現段階ではトミカ福袋の確実な情報というのはまだ出ていませんが、あと数日すればまた新情報が更新されるかもしれません。
ヨドバシカメラやビックカメラ、トイザラス、他にはトミカショップ、イオン、タカラトミーなどでトミカ福袋を購入することが出来ます。こちらの情報がまた出ましたら引き続き追記で紹介して行きますね!

お店によって福袋の中身も値段も違うので、お店を回って全てゲットするのも楽しそうです。
年末からお正月にかけてどうしても財布の紐が緩くなってしまうと思うのですが、1年に1回の贅沢と思ってドカっといっちゃいましょう(笑)管理人は人混みが嫌いなので自宅でゆっくりお餅でも食べてます。

スポンサードリンク