トミカ新車情報!2017年1月発売予定!トヨタ プリウス、スズキ エブリィ パトロールカー!

2016年もあと数日で終わりますが、新年が来たらすぐにトミカの新車が発売になりますね。
個人的には2017年1月1日にトミカショップ限定で発売するトヨタ クラウン パトロールカーが欲しいなと思いますが、そのほかにもトミカ福袋など欲しいものがたくさんあるんですよね。年末はどうしてもお財布の紐が緩くなってしまいますし、新年はどこのお店も混む、なのでおでかけするのも考えようかなと思ってしまいます(笑)

そうなるとトミカの日に発売する新車をゲットするだけでいいかなと思ってしまいます。そんな本日は2017年1月発売予定のトミカ新車情報を簡単にご紹介しようかなと思います。すでにいろんなところで情報が出ているので、かなり今更感がありますがそこら辺は気にしないでください!

いつものように適当にお付き合い願います♪

スポンサードリンク

2017年1月発売のトミカ新車情報!

2017年1月発売のトミカはNo.50 トヨタ プリウスNo.113 スズキ エブリイ パトロールカーになります。
その他にショップ限定のトミカがトミカショップオリジナル トヨタ クラウン パトロールカー、アピタピアゴオリジナル<世界の国旗トミカ>トヨタ2000GT 日本国旗タイプⅣ 鳳凰、AEON チューニングカーシリーズ 第30弾 トヨタ86(ホメパト仕様)、トイザらスオリジナル SUBARU BRZ(栃木スバルOTモチュールBRZ仕様)になっています。

※2017年2月発売予定のトミカ新車情報!
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/9.html”]

No.50 トヨタ プリウス

出典:トミカ公式サイト

発売予定:2017年1月21日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション/後部ドア開閉

トヨタのプリウスになりますが、初回特別仕様と通常版の2パターン、発売になります。
初回特別仕様がグリーンで、通常版はホワイト。やはり初回特別仕様のカラーは管理人的にはあまり萌えません(笑)

スポンサードリンク

プリウスの人気カラーと言ったらシルバーブラック、その次がホワイトだったりするのでそこらへんのカラーを出してもらえるととても嬉しかったですね。初回特別仕様はまだどこも予約受付しているみたいですよ。まだ、予約していない人は早めに予約しておきましょう!

プリウスに関しては前回のホンダ NSX(初回特別仕様)ほどに売れるのか気になるところですが…。プリウスならお店でも余裕で購入出来るんじゃないか…とひそかに思ってしまう管理人です。

トミカ No.113 スズキ エブリィ パトロールカー

出典:トミカ公式サイト

発売予定:2017年1月21日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション/後部ドア開閉

こちらのスズキ エブリィ パトロールカーは完全にお子さん向けのトミカかなと思います。トラックや消防車、パトカー、除雪車などのはたらくクルマは小さなお子さん達にとても人気がありますからね。

お店に売ってたらこちらのパトロールカーも購入しようかなと思っている管理人でした。プリウスもエブリィもサスペンションと後部ドア開閉と2つのアクションが付いているのでこちらも楽しめそうです。

まとめ

2017年1月発売予定のトミカ新車情報をご紹介しました。

プリウスに関しては初回特別仕様と通常版が販売されるのでこちらは是非ともゲットしておきたいものです。当ブログ管理人もゲットしたらこちらでレビューをご紹介したいと思うのでそちらも楽しみにしていてください。2016年もあと数日で終わりますが、2017年はレアなトミカ、絶版トミカ、そして新車トミカなどなど、いろんなトミカと触れ合って行きたいなと思います。

そして、余裕があったらトミカ博やプラレール博なども積極的に参加したいなと目論んでいるので当ブログ共々よろしくお願いします!!

スポンサードリンク