トミカショップ東京駅店に行って限定トミカを買ってきたのでレポしてみる!


みなさん、夜中にこんばんは♪
仕事柄、ブログ更新がいつもこの時間帯になってしまうんですが悪しからずです。そんな本日は仕事終わりにずっと行きたかったトミカショップ東京駅店に行って来ました!東京に住んでても東京駅って普段行かないものなんですよ。

通勤で使ったり職場が東京駅付近だったら普段から行く機会も多いと思うんですが、そういうわけではないので1年に1回行けばいいくらいの割合なんです。東京に住んでいると東京駅はよく使うものなんじゃないの?と思われがちなんですが、そんなことはまったくありません。

なので、トミカショップ東京駅店に行くまではスマホの地図情報を頼りに迷いながら行きました(笑)その様子は少し挙動不審だったかもしれませんねwトミカショップ東京駅店は前から行ってみたかったし、ショップ限定トミカも欲しかったので勢いで行って来ちゃいました!

だから行き方なども含めてレポしたいなと思った次第であります。

スポンサードリンク

初めてだとかなりの勢いで迷う可能性がある!

まず、東京駅はディズニーランドに行くときくらいしか使わないので、人生でほぼ降りたことはありません。東京生まれ東京育ちで人生30数年生きてますが、東京駅で遊んだ記憶は一切ありません。

なので東京駅にトミカショップがあると知ったときは行くのめんどくさいなー、地理分からないしーと思ってました。そんな状態だったのでまず東京駅に着いて八重洲口のほうに行けばなんとかなるという情報だったので歩きました。トミカショップ東京駅店に行くには改札は出ないといけませんからね。

JR東京駅八重洲口出てすぐに【東京キャラクターストリート】というショップ街があるのでそこにトミカショップが入っています。人生で初めて行ったんですが、とっても楽しい場所ですね!テレビ局のお店やポケモンストア、チキンラーメンショップなどなどオタク心に火が付いちゃうようなお店がたくさん!

朝から行って1日中、時間を潰せるくらいの勢いでした!サブカル要素はまったくないですが、中野ブロードウェイと同じくらい楽しいですよ!笑 仕事終わりから行ったのがもったいなかった!夜ということで人も多かったんですが、無事にトミカショップに到着!

 

トミカショップの前で写メを撮るのがかなり恥ずかしかったですが、記念にパシャリ!
店内は思っていたよりもかなり狭いんですね。組み立て工場ミニイベントが開催しているのを事前に調べていたのでかなり広いスペースなのかと思ってました。ですが、いろんなトミカが売っているのを見て一気にテンションが上がってしまいました!

 
来たぁぁぁあぁぁぁぁ!って感じです(笑)
 

店内を一通り見て回って写メを撮ってたんですが、なんか田舎者っぽくて途中恥ずかしくなってしまいました…。

どうですかどうですか!?
ショップ限定トミカがたくさん並べられています。お目当てのトミカショップオリジナルのランボルギーニ ヴェネーノやアヴェンタドール、ムルシエラゴがたくさん置いてあります。しかも『お1人様1種3個まで』と書いてあります。転売目的に購入するなってことですね。そこら辺は重々承知しておりますよ。

スポンサードリンク

こういった感じで子供達が遊べるスペースもちゃんと設けてあるので、お子さん達もゆっくり楽しめると思います。さすがに良い大人なので中に入って遊びはしなかったですけど…内心入って遊びたかった(笑)店内は小さなお子さん連れが多いというよりは大人の男性が多かったですね。

平日の夜ということもあったと思いますが、やっぱりトミカ好きな男性って多いなと思いました。

UFOキャッチャーや組み立て工場も楽しそう!

店内にはこんな感じでトミカUFOキャッチャーが置いてありました。1回100円でプレイ出来ますが誰ひとりやってなかったので、管理人も恥ずかしいので止めておきました(笑)トミカがこれだけ無造作に置いてあるのを見るとやはりテンションが上がってしまう…。

そして『ポケットトミカ』というガチャガチャも置いてありました。1回やってみようかなと思ったんですが200円、300円出すなら普通にトミカ買った方がいいかなと思い止めておきました。さらに、『組み立て工場』の写メも撮ってきましたよ!

閉店に近い時間だったので誰も組み立て工場で作っていませんでした。管理人は…心の中ではめちゃくちゃ作りてぇーって思ったんですが…やはり恥ずかしくてこれまた止めてしまいました(笑)あと少しの勇気があれば…出来たのに。こういうところに小心が出てしまうんです。

まぁ、今回のお目当てはトミカオリジナルのランボルギーニ3点だったのでいいんですけど!!

トミカショップ東京駅店で購入した物は?!

今回、管理人がトミカショップで購入したのは上記画像のショップ限定トミカです!
ランボルギーニ ヴェネーノ、アヴェンタドール、ムルシエラゴですね。トミカショップ限定というだけあって値段も割高、3点購入して2,000円行かないくらいでした。普通のトミカだったら3つで1,000円弱なのでちょっと高いです。

この3点のレポはまた後日ゆっくりしたいなと思うので、楽しみにしていてください!

[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/374.html”]

まとめ

今回、お目当ての商品をゲット出来たので行って良かったです。
だけど初めて東京駅に行く人は恐らく迷ってしまうんじゃないかと思います。出口もたくさんあるし、お店もたくさんあるので、事前に調べて行くことをオススメします。そして、トミカショップだけではなく他にも気になるショップがたくさんあるのでお金は多めに持っていきましょう(笑)

よっぽどの自制心がないと買い物意欲を抑えることは出来ないと思います。今度は土日の早い時間から行ってトミカショップだけではなく他のお店もゆっくり見たいなと思いました。そして今の時期は観光客も多いので、年越しして少し日が経ってからまた訪れようかなと。

買い物してお会計が終わったあとに店員さんからトミカショップカードトミカ免許証を貰いました(笑)長くなってしまいましたが、今回は念願のトミカショップ東京駅店にいけて最高でした!ソラマチ店も気になる今日この頃ですw

スポンサードリンク