トミカ探索する為に中野ブロードウェイに行ってきた!想像以上にお宝の山だったのでレポしてみる!

石原さとみさんがイメージキャラクターをしている「Find my Tokyo.」キャンペーン第4弾CMが1月7日から流れているのを知っていますか?

このCMで使われている街はサブカルの聖地、中野
管理人の大好きな街のひとつである中野がCMで起用されているということで先日、トミカ探索するついでに遊びに行って来ました(笑)休みの日に行ってきたんですが、ここ数年中野人気がさらに高まった気がします。日本人だけではなく外国人観光客と見られる人達がたくさん訪れていました。

中野がどんな街なのかを1分で知ることが出来る石原さとみさんのCMがコチラです。

石原さとみさんが超絶に可愛すぎる!!笑

そんな本日は中野ブロードウェイにトミカ探索しに行ったときのレポをご紹介したいと思います。久しぶりに行った中野ブロードウェイはトミカのお宝だらけでした!それではさっそくご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

中野ブロードウェイには山ほどトミカが売られている!

昼過ぎから中野ブロードウェイに入り、1階~4階をくまなく探索しました。
いや~、やっぱりサブカルの聖地と呼ばれているだけあっていろんな意味でヤバイですね(笑)ブロードウェイの中にはいろんなジャンルのフィギアやおもちゃ、ゲームソフト、昔のアイドルやカメラのお店など1日中いても飽きない作りになっています。

メイド喫茶の『黒猫』なんかもとても楽しそうでしたよ。
韓国人や中国人、アメリカ人など海外の人達もたくさんいて異様な雰囲気を醸し出しているんですが、これが中野なんだという独特の雰囲気です。気になるショップを1軒ずつ見て回ったんですが、昭和時代の食玩やフィギアなどどれも懐かしいものばかりが売られています。

そしてお店によって値段も違うのでブロードウェイでの衝動買いは絶対にしてはいけません。お店Aでは1,500円で売られているものがお店Bでは800円で売られているなんてこともザラにあります。なので1階~4階までくまなく見て回ってどこのお店が一番安かったのかを頭に入れておきましょう。

トミカに関してはいろんなお店で売られていました。
昔のものから最近のトミカまでほんとにたくさん!値段もピンきりです。最近でいうと12月に発売されたNSX初回特別仕様も1,300円~1,500円ほどで売られていました。

あとは、当ブログでも紹介したトミカショップ限定のランボルギーニ アヴェンタドールやヴェネーノ、ムルシエラゴも1,000円で販売していましたね。これに関してはトミカショップだと600円ほどで購入出来るので少しだけ高く売られています。

中野ブロードウェイで撮って来た写真をいくつかご紹介!

ブロードウェイの本屋にもトミカがこのように売られています。

お店によってはこんな風にディスプレイに無造作に並べられて販売されてるんですが、こういうのを見るとテンション上がってしまいます(笑)

さらに!!

うほっ!!

スポンサードリンク

トミカ誕生30周年記念のトヨタセリカセットが3,000円で売られていました。この値段が妥当な値段なのか高いのか安いのかは調べてないから分からないけど…(笑)

つむつむのトミカやディズニートミカもたくさん!
管理人はコラボ系トミカはそこまで興味ないんですが、こうやってディスプレイされていると可愛いなぁと思ってしまいます。1個くらいは試しに買ってみようかな。

ディズニートミカやつむつむトミカのところには小さな子供達が群がっていました。
そして中野ブロードウェイで一番のお目当てであるお店『alf(アルフ)』にももちろん行って来ましたよ。

トミカ&チョロQ専門店『alf(アルフ)』

中野ブロードウェイでトミカを購入するなら『alf(アルフ)』がオススメです。
トミカやミニカー、さらにチョロQ専門のショップで品揃えも豊富です。昔のトミカから現行のトミカまで幅広く扱っているので、レアな車種が欲しい人は足を運んでみてください。ですが、値段はかなり高いです(笑)

事前に欲しい車体があるかどうか、そして値段はいくらなのかを調査してから行った方がいいですよ。安いものでも1,000円~くらいだったのでそこら辺は頭に入れておきましょう。

どうですかっ?!

これだけ綺麗に整列してディスプレイされているのでこの時点でテンションマックスでしたよ!!w高いもので4万~5万くらいのものもたくさん売ってました。

実際にオークションに出品されている値段と中野ブロードウェイで販売されている車種の値段を見比べてみたんですが、やはりショップで販売されているものの方が若干高いです。オークションなどをまったくやっていない人からすればそんなに気にならないと思いますが、管理人はかなりの頻度でオークションを使うタイプの人間なので、そこまで購入意欲が湧きませんでした。

目の前に新旧問わず大量のトミカがディスプレイされているのを見てテンションはかなりあがりましたけどね。絶版車やレアなトミカを購入するならオークションの方が断然安いということです。

だけど、中野ブロードウェイはトミカだけではなく昔の懐かしい玩具やフィギア、ビックリマンシールなど収集癖のある人からするととても楽しい場所です。ほんと1日中時間を潰せますよ。歩き疲れたら喫茶店に入ってお茶をしたり、石原さとみさんが食べていた8段ソフトクリームを食べたり、ゲーセンに入ってみたり。

特に目的がなく遊びに行っても楽しめる場所です。

[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/229.html”]

まとめ

トミカ探索をする為に中野ブロードウェイに行って来ましたが、楽しかった!の一言に尽きます。あれだけのトミカを目の当たりにすると本当にテンションが一気に上がりますよ(笑)そしてトミカだけではなく他のものにも物欲が湧いてきちゃいます。

ワンピースのフィギアやガンダムフィギアも欲しくなっちゃったし。危険な街ですよ(笑)遊びに行って手ぶらで帰るのも寂しかったのでトミカを一台だけ購入して帰りました。それはまた後日ご紹介したいと思います。みなさんも是非、中野ブロードウェイにトミカを探しに行ってみてはいかがでしょうか。

探しているレアなトミカが売っているかもしれませんよ?お財布の紐が緩くなってしまうのは覚悟してください(笑)

※ブロードウェイで購入したレアトミカはコチラ!
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/413.html”]

スポンサードリンク