トミカ初のテレビアニメ化決定!「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」の内容やあらすじは?

出典:トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 公式ホームページ

2017年4月からトミカ初のアニメ化が決定しました。
その名も『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』です。yahooニュースを何気なく見てたらトミカの話題が上がっていてびっくりしちゃいました!w

トミカ初のテレビアニメ化ということで内容がとても気になってしまうところです。なのでさっそく『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』について調べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

トミカ初のテレビアニメ!ドライブヘッドはいつから放送?

まずは『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』がいつから放送されるのか気になりますよね。そこら辺も簡単にご紹介したいと思いますが、ちょっとその前にアニメ内容を紹介した動画を発見したので下記に載せておきます。

これを見ると『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』がどんなアニメなのかすぐ分かりますよ。

どうでしょうか?
この動画を見る限りでは完全に子供向けのアニメということが分かります。

放送開始は2017年4月TBS系、さらに毎週土曜の午前7:00から放送になります。今までは日曜の午後5時からアニメ枠を設けていましたが、4月から2枠を設けてアニサタとして放送されます。

土曜日の朝7時から1時間枠で2つのアニメを見ることが出来るので小さなお子さんからすると楽しみが増えるでしょう。トミカファンの大人は録画必須です(笑)

さらに期待値が高まる情報はあの『ポケモン』『妖怪ウォッチ』を手掛けたOLMがアニメ制作を手がけるということです。

ポケモンや妖怪ウォッチといったら社会現象を巻き起こした大人気アニメなので、トミカ初のアニメをOLMが手がけるとなるとさらに期待できそうです。

恐らくトミカの人気がさらに高まり、注目度もアップするでしょうね。

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察の内容は?

気になるのはトミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察の内容やあらすじだと思います。

アニメは近未来を舞台に、警察や消防、救急などの能力に特化した3機の特殊機体“ドライブヘッド”を、適正を見出された主人公・車田ゴウらが操縦して街を脅かす危機に立ち向かう。引用:Yahooニュース

アニメ内容は上記のようになります。
冒頭でご紹介した動画を観るとより分かると思いますが、子供受けを狙うならロボット&ヒーロー戦隊というのは絶対に必要なことだと思います。

スポンサードリンク

普通のトミカを機関車トーマスのような描写やタッチでアニメ化するのではなく、最近の子供達が興味ある近未来などを舞台に働く車を起用し、ロボット化させて悪者を倒したり人命救助したり、いかにも最近の子供達が好きそうなストーリー展開になっていると言えます。

昔でいうとトランスフォーマーみたいな感じなのかな?笑

ドライブヘッドの登場人物は?

ちなみに主人公の名前は【車田ゴウ】です。
トミカのミニカーと車を発射するときの掛け声である、GO!ゴーをかけ合わせた名前なんじゃないかと予測しちゃいます(笑)

現在分かっている登場人物を下記にまとめてみました。

◆名前:車田ゴウ
◆操縦機:ドライブヘッド 01 ソニックインターセプター

◆名前:矢倉タイガ
◆操縦機:02 レスキューバックドラフト

◆名前:石野ジン・ミコトの双子
◆操縦機:03 ホワイトホープ

この3人の小学生をメインにトミカの物語が展開されていくわけですが、3人の主な目的は【追跡・逮捕、災害救助、人命救助】が任務であり、それに伴い各々が担当する車&ロボットを操縦して街の平和を守っていくのでしょう。

4月にはアニメ化に伴い主人公達が操縦するドライブヘッドロボが発売されるとのことです。このおもちゃも人気が出ること間違いなしじゃないでしょうか。

トミカ初のアニメ化に伴いメイプル超合金が1日店長に!?

2017年1月9日、東京スカイツリータウン ソラマチ内のツリービレッジでトミカ初のアニメ化を発表するためのイベントが開催されました。そのゲストとして招かれたのが今人気絶好調のメイプル超合金です。

さらにトミカショップ『東京スカイツリータウン・ソラマチ店』の1日店長を務めたといいます。カズレーザーは普段から赤い衣装を着ているんですが、この日に限ってはレーサーを意識した全身赤いレーシングスーツを着ていました。

子供達に『ドライブヘッドを観ないとクラスの話題についていけないから絶対に見るんだぞ~!』と発言していたみたいですよ。今をときめくメイプル超合金がトミカショップの1日店長なんて…ちょっと行ってみたかったなー!芸能人大好き!ミーハーな管理人ですよっ!

まとめ

2017年4月から毎週土曜日の朝7時から始まる『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』。
普通のトミカがそのまま登場するわけではなく舞台は近未来。昔からのトミカファンの大人達からするとあまり興味のあるものではありませんが、ターゲット層は完全に子供達なのでこればかりは仕方ありません。

気になるトミカファンの大人達は録画必須のアニメになるんじゃないかと思います!管理人は恐らく…観ないでしょう!笑

スポンサードリンク