トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカーを買って来たのでレビューしてみる!!


先日、中野ブロードウェイにトミカ探索をして来たとレポしましたが意外と多くの人に読んで頂き好評だったみたいで良かったです。
2017年4月からはトミカ初のアニメ化が決定して今年もトミカ人気が高まりそうな雰囲気。今まで以上に初回特別仕様車を買うことが出来なくなったら嫌なので程ほどの人気であって欲しいな。

お茶を飲みながらこのブログを更新しているんですが、夜は寒いし茶が美味い!ということで本日のお題はブロードウェイで買ってきたトミカでも紹介しようかなと思います。タイトルを見れば何を買ってきたかすぐ分かってしまいますが、さっそく行ってみましょうかね。

スポンサードリンク

トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカーをレビュー!

中野ブロードウェイをぷらぷら探索しているとあるショップを見つけました。
何気なく入ったショップだったんですが、その店内の一角にトミカばっかりが展示されているディスプレイを発見!

うひょぉぉおぉぉ!っと一瞬でテンションが上がりました。
新旧問わずいろんなトミカがあるなぁーと眺めているとなんと!!!

【トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカー】を見つけてしまいました。箱は完全に潰れてボロボロ、さらに車体自体も使用感がありくたびれてる感じ。

最近はランボルギーニNSXなど最新のトミカしか購入していなかったのでたまには昔のレアトミカでも購入してみるかということでそのまま勢いで買ってしまいました!値段はまぁ妥当レベルです。

そんな【トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカー】をさっそくレビューしてみます!

ドドーン!!

どうでしょうか?!
デフォルトでこんな感じで売っていました(笑)
箱は潰れてボロボロ、クラウンの車体自体も使用感満点!あとで調べて知ったんですが、この黒箱No,4 トヨタ クラウン パトロールカーって1970年代に発売されたものだったんですね。どうりで箱も潰れてボロボロで車体も使用感があるなと思いました(笑)

そう思うとかなりレアなトミカなんじゃん!!

当ブログ管理人が生まれる前に発売されたものなのか…と非常に感慨深い気持ちになりました。他の画像も載せておきましょー。

運転席側のドアにはしっかりと付属のシールが貼り付けてあります。
本来なら助手席側にも【警視庁】というシールが貼ってあるんですが、既に剥がれていました。ところどころ塗装の剥がれがあるのかなとよく見てみると青のクレヨンが溝に入り込んでました。

スポンサードリンク

子供がクレヨンで塗ったり遊んだりしたときに付いてしまったものかな。

クレヨンを綺麗に取り除けば車体自体は案外綺麗かもしれない。

フロントショットはこんな感じです。
ボンネット上の旭日章シールはかろうじて付いてる状態です(笑)あと、ひと擦りしたら剥がれそうな勢い。そして旭日章シールはもっと前の位置に貼るのがベストポジションな気が…(笑)

見れば見るほど昭和を強く感じてしまうのは管理人だけでしょうか。

バックショットはこんな感じになっています。
警視庁シールが貼ってあることで歴史を感じてしまいますが、このシールが貼ってあるかないかでまた見た目の感じ方が変わってくるんだろうなと思います。

車体の裏側はこんな感じでした。

記載内容は『tomica No.4.27.32.110 MADE IN JAPAN』
1970年代に発売されたパトロールカーはいくつかあるんですが、ホイールや赤色灯の形で見分けるみたいですね。残念ですが、管理人にはそこまで見分ける力は備わっていません(笑)

トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカーのベストショット!

トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカーのベストショットはこちら!アクションはサスペンションと左右の扉が開閉します。

トヨタ クラウンもとてもカッコいいですが、黒箱 44 日産フェアレディ280Zパトロールカーもとても魅力的なんですよね。現行車のトミカもかっこいいんですが、今回古いトミカを購入してみて発掘する楽しみもあるんだなと思いました。

最後におまけショットをどぞ!w

管理人の中のブロードウェイ探索記事は下記からどぞ!w
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/374.html”]

まとめ

中野ブロードウェイで購入してきた【トミカ黒箱 No.4 トヨタ クラウンパトロールカー】をレビューしてみました。古いレアトミカをじっくり見るとその歴史を感じることが出来ます。トミカ探索をしてレアトミカを発掘する楽しみというのも分かったので、また探索がてらいろんなショップに行きたいなと思いました。

これを機に黒箱トミカを集めたいなと思ったけど、お金がいくらあっても足りなそうなので毎月のお小遣いと応相談だな。やっぱり絶版車最高です!!

スポンサードリンク