【トミカ新車】 No,50 トヨタ プリウス(初回特別仕様)を予約なしで購入できたのでレビュー!

みなさん、本日はトミカの日というのを覚えていましたか?
そうです、1月21日(土)はトミカの日だったので新車が発売されましたね。No,50 トヨタ プリウスNo.113 スズキ エブリィ パトロールカーが発売されたわけですけどみなさんはゲットしましたか?

僕もプリウスの初回特別仕様はあまり興味がない!って言ってたんだけどいざ発売日!となると足が勝手におもちゃ屋さんに向かっていました(笑)買うつもりがなかったけどダメですねー。買ってレビューしている人のブログとか見ているとだんだん羨ましくなって来てほんとダメですw

さて、プリウスの初回特別仕様なんですが予約など一切しないで普通に購入することが出来ました。お一人様1個までということでしたがまだまだたくさん置いてありましたよ。それではさっそくプリウス初回特別仕様をレビューしたいと思います。

スポンサードリンク

トミカ No,50 トヨタ プリウス(初回特別仕様)をレビュー!

来月発売するランボルギーニ チェンテナリオが注目を浴びすぎていて今日発売のプリウスはあまり注目されていないのが少し可哀想な気がします。なのでせめてしっかりレビューだけでもしてあげようかなと思いまして(笑)

それではさっそく画像を交えてレビューしてみましょう!

箱を開けて車両を取り出すと見事な彩色!
通常版はホワイトなんですが、初回特別仕様はサーモテクトライムグリーンになっているので華やかさを感じます。反対側も見てみましょう!

プリウス好きな人からすると満足するミニカーかなと思います。
実車のプリウスも見てみたんですが、車高が低い仕様になっているんですね。車高が低い方がカッコよく見えるので個人的にはこっちの方が好きです。

サイドから見る限りは実車を限りなく再現できていると思いますよ。プリウス独特のボディラインというのでしょうか、その独特さがしっかり現れています。

スポンサードリンク

後ろから見るとこんな感じになっています。
トヨタのエンブレムもしっかりと印刷されていますよ。ヘッドライトやバックライト類も塗装で再現されているので、細部までこだわっていると思います。

続いてはフロントショット!
毎回、トミカのフロントショットを撮るんだけどなんかのっぺりしていて正面はあまりかっこよくないかなって思うんだけどどうですか?写真の撮り方が下手ッぴなのかな?w

フロントのエンブレム下のグリルもマットなブラックで塗装されていて重厚感があります。艶がある塗装よりもマットで湿った感じの塗装が好きな僕です(笑)マットな色合いの方がやっぱり重厚感、重量感が出るんですよね。

重厚感があるだけでおもちゃなんだけど安っぽさが消えると思うんです。まぁ、これは個人的な意見なんでツヤ塗装が好き!っていう人もたくさんいるだろうし価値観ですね。

プリウスのアクションはサスペンショントランクの開閉です。
アクションがサスペンションだけだとちょっと寂しいですが、今回はトランク開閉も付いているのでこれは良い!!新型プリウスだけあって現代っぽさがさらに増しました。

最初はどうせプリウスだし!なんて思っていたけどこれはあなどれません。意外と満足いく出来栄えだと思います!

トミカ No,50 トヨタ プリウスのベストショット!

またジョジョみたいな擬音をおちゃらけて入れてみましたがw
今回のベストショットはこんな感じになりました!さっきもいったけどどうせプリウスでしょ!なんて思っていてごめんなさい…。やはりトミカさんの精巧な仕上がりには毎度感服させられてしまいます。

そこらへんは一流ですね!
来月のトミカの日は待望のランボルギーニ チェンテナリオです。他のトミカブログの人達のレビューも今から楽しみにしています。

まとめ

2017年1月21日トミカの日に発売の新車、No,50 トヨタ プリウス(初回特別仕様)をレビューしてみました。
まだ購入していない人は明日にでも買いにいけば全然ゲット出来ると思いますよ。好きな車種って人それぞれ違いますけど、今回のプリウスは車高も低くて今時っぽさがあるから正直かっこいいです。プリウスが好きじゃない人も実車のプリウスに乗っている人も満足がいくミニカーになっていると思います。

是非、ゲットしちゃいましょう!

スポンサードリンク