スヌーピーミュージアム限定トミカ が再販されたからわざわざ足を運んで購入したのでレビューしてみる!

トミカがいろんなキャラクターとコラボしているのはみなさんご存知だと思いますが、その中でも特に人気なのがスヌーピーミュージアムで発売している限定トミカです。
スヌーピーとトミカのコラボ商品ということでとても人気があり、なかなか手に入らないと聞いていました。そして昨日、スヌーピーミュージアムで再販されたという情報を聞いたのでわざわざ足を運んで購入してきました。

昨日はトミカの日だったのでそれに合わせて再販したのかなと思ったんですが深読みしすぎですかね?w
そこら辺は分かりませんがなんにせよ、スヌーピーミュージアムは去年の春先くらいにオープンしてそれと同時期にトミカが販売され瞬く間に完売してしまったと話題になっていました。オークションなどでもかなり高値で取引されていたのを見た気がしましたね。

そんなスヌーピーミュージアム限定トミカをさっそくレビューしてみましょう!

スポンサードリンク

スヌーピーミュージアム限定トミカをレビュー!

このブログを見てくれてる方達はトミカ以外興味ないかもしれないですが、一応スヌーピーミュージアムに行ってきたということでいくつか写真をアップしておこうかと思います(笑)

入り口の門をくぐると歴代のスヌーピーオブジェが飾ってあり、とても楽しい気分にさせてくれます。さらに受付はこんな感じになっています。

壁にはスヌーピーのキャラクターたちが所狭しと描かれています。
これ以上スヌーピーミュージアムの画像を載せてしまうと普通の体験レポになってしまうのでここら辺で一旦やめてトミカのレビューに入ろうと思います(笑)

展示ルームを抜けるとお土産コーナーがありそこにスヌーピーミュージアム限定トミカが販売されています。こんな感じでお土産コーナーに並んでいるのですぐ分かると思いますよ。

ちなみにスヌーピーミュージアムは事あるごとにチケットを提示しないといけません。
中にあるカフェや、トミカを購入するときもチケットを提示して買い終わるとスタンプを押されます。なので1枚のチケットで購入出来るトミカは1台までと決まっています。

限定トミカを購入する為だけに行くとなるとチケット代(当日券2,000円 前売り1,800円)+トミカ代(756円)がかかることになります。スヌーピーミュージアムには興味ないけど限定トミカが欲しいという人は友達や知人に頼む方が懸命かもしれませんね。

スポンサードリンク

話がそれてしまいましたが、レビューに戻りましょう!

スヌーピーミュージアム限定トミカはこんなフォルムになっています。
スヌーピーをデフォルメしたトミカなのでやはりそれらしいデザインになっていると思います。サイドのドア部にはスヌーピーの耳を表現した塗装が施されていますね。

反対側のドア部分にも同じようにスヌーピーの耳を表現した塗装が施されています。子供にも人気がありそうですが、大人の女の子も好きそうな愛らしい感じです。

バックショットはこんな感じになっています。
スヌーピーミュージアムのロゴが窓に描かれていて、さらにスヌーピーのしっぽがトランク部分に加工されています。

正面から見るとこんな感じです。
ライトなどはなくスヌーピーの目と鼻、そして眉毛がワイパー代わりになっていますね。これは可愛い!!w

スヌーピーミュージアム限定トミカのベストショット!

本日のスヌーピーミュージアム限定トミカのベストショットはこれだ!w
ホイールがシルバーではなくゴールドというのが特別感があってカッコいいかなと思います。こういう細かな配慮も好きです(笑)

とは言ってもやっぱりキャラクターとトミカのコラボ商品なので、それ以上でもそれ以下でもなく好きな人は好き、興味がない人は興味がないミニカーだということです。スヌーピーミュージアムに行ってきた記念に購入したのでレビューしてみました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
スヌーピーミュージアム限定トミカのレビューをしてみました。チケット1枚につき1個購入することが出来るので興味がある人は是非足を運んでみてください。

スヌーピーに興味がなくてもミュージアム自体は純粋に楽しめると思いますよ。展示物なども写真を撮りたくなるくらい可愛いし、実際に使用された原画などもたくさん置いてありました。限定トミカの売れ行きはというと…買っている人も結構いましたよ。

再販されたばかりということで現状はまだ購入出来る状態ですが、今後どれくらい売れるのかは今のところ予想できません。早めに行って購入する方が確実でしょうね。

スポンサードリンク