トミカを収納(ディスプレイ)する為に100均(ダイソー)でフィギュアケースを購入したのでレビュー!

トミカ収納

トミカファンのみなさん、こんばんは。
2月に入りもう5日も経ちましたね。あと2週間もすればランボルギーニ チェンテナリオが発売します。ついこないだプリウスのレビューをした気がしますが、ほんと月日が流れるのは早いですね。ブログ更新していないとアッという間に1週間とか経っちゃいますw

さて、そんな本日は家の近所の100均(ダイソー)に行ったついでにトミカを収納ディスプレイするためのショーケースを試しに買ってきたのでレビューしてみようかなと思います。

前回、収納に関する記事を書いたのでそちらも一緒にどうぞ!

関連記事:トミカを収納するのに必須なアイテム!100均やニトリで購入することが出来るの?

スポンサードリンク

トミカを収納ディスプレイするのに100均は使える?

世の中のお父さんお母さんは子供が買い散らかしたトミカをどのように収納するか悩んでいると思います。

DIYが好きな人は自分で収納スペースを作ったりディスプレイをしたり、いろいろなアイディアが湧いてきてとても楽しいと思いますが、僕みたいにトミカにしか興味がない人はDIYをする必要性を感じません。

100均とかホームセンターで安く売っているショーケースを購入して適当にディスプレイしていれば満足です(笑)
ということで家の近所にダイソーがあったので、トミカをかっこよくディスプレイできそうなものを購入して来ました。まぁ、100円だし失敗してもいいかな程度に思って買ってきたのであまり期待しないでくださいw

トミカ収納

購入したのは上記のディスプレイです。
1個100円なので、普通のプラケースみたいなショーケースです。ほんと100均クオリティって感じw収納をするっていうよりは部屋のディスプレイの一貫として飾るという感じです。

スポンサードリンク

実際に手元にあるトミカを収納してみたいと思います。

トミカ収納

ひとつのプラケにつき4個のトミカを飾ることが出来ます。
2つ買ってきたので合計8個のトミカを収納。大した数を収納できるわけではないけど、試しにって感じなのでまぁこれはこれでオッケーです。

収納してみた感想は普通…(笑)
このショーケースを4個くらい買って全て合体して並べたらそれなりに見えると思うけど2つくらいだとそこまで豪華には見えないというのが感想です。でも無造作にそこらへんにポンポン置いてあるよりは100均のものでもこうやってディスプレイとして飾ることが出来るからいいかなと思います。

机の上とかちょっとしたスペースに置く分には使えるアイテムだと思いますね。

トミカ収納

こんな感じに2つ組み合わせるとそれなりに形にはなるかなと思います。
机の上にこうやって並べてたまに眺めたりするといいかなーと(笑)まだまだトミカはたくさんあるので次はどういうディスプレイを買おうかなと今から悩んでいます。100均は使えるけど、それなりのクオリティーだということですね。

ちゃんとそれらしく見せるには100均のものに少し手を加えて安っぽさを見せないということかなと思います。

まとめ

トミカを収納して綺麗に見せるために100均(ダイソー)でショーケースを2つ買ってきたのでレビューしてみました。

結果は可もなく不可もなくというのが正直な感想です。
ちょっとしたスペースに飾ったり、玄関先に飾ったりするにはこれでも十分だと思います。これをメインにトミカを収納、ディスプレイするのはちょっとどうかなって感じ。

トミカを収納するのに一番いいのは何か、今後も検証して行きたいと思います。

 
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/165.html”]

スポンサードリンク