トミカ新車情報!2017年4月発売予定!No.1 日産エクストレイル 消防指揮車、No.21 アバルト 124 スパイダー!

お久しぶり~な更新になります。
ほんと寒い日が続いていますが、みなさんは風邪など引いていませんか?なにやらインフルエンザとか流行っているみたいで怖いですね。体調管理はバッチリしたいものです。

さて、本日は2月14日ということでバレンタインデーでしたが、僕はまったく関係ありませんでした(笑)2月14日ということはあと4日でトミカの日じゃないですか!ランボルギーニ チェンテナリオの発売日となりますね。争奪戦が気になりますが、どうなることやら。

そして先日、トミカの公式サイトで2017年4月の新車情報が更新されました。その新車情報を既出ですが、ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

2017年4月トミカ新車情報!

2017年4月発売のトミカはNo.1 日産エクストレイル 消防指揮車とNo.21 アバルト 124 スパイダーになります。

初回特別仕様がある方はNo.21 アバルト 124 スパイダーですね。
トミカの公式サイトを見たら目を疑うような彩色でした(笑)ド派手!って感じの色合いで個人的には嫌いじゃないです。あんな感じのも好きなので是非ともゲットしたいものですね。それでは詳しくご紹介していきましょう。

No.1 日産エクストレイル 消防指揮車

No.1 日産エクストレイル 消防指揮車出典:トミカ公式サイト

発売予定:2017年4月15日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション

スポンサードリンク

まずは、No.1 日産エクストレイル 消防指揮車ですね。
これは子供達が喜ぶ定番のはたらくクルマシリーズ的なものです。エクストレイルは2000年から製造販売を開始したミドルクラスの乗用車となります。乗用車でもありオフロード車的な立ち居地でもあるエクストレイル。消防指揮車となってトミカから発売されるのでこれは楽しみですね。

No.21 アバルト 124 スパイダー

No.21 アバルト 124 スパイダー出典:トミカ公式サイト

発売予定:2017年4月15日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション/ソフトトップ脱着

次はNo.21 アバルト 124 スパイダーになります。
初回特別仕様がありますが、彩色がとても綺麗ですね!黄色と赤の彩色がとても目立っています。通常版と初回特別仕様では色も違いますし、アバルトという刻印があるかないかの違いもあります。

よく見るとフロントグリル部分にもアバルト書いてあるのが分かります。そしてドアの部分には【124】の表示があります。気になるのがアバルト 124 スパイダー初回特別仕様の争奪戦です。ランボルギーニほどではないと思いますが、予約は必須になるのかどうか…ということですね。

そこまで人気があるミニカーの印象はありませんが実際はどうなのでしょうか。アクションはサスペンションとソフトトップ脱着になります。

まとめ

2017年4月のトミカ新車情報をご紹介しました。

特段、テンションがめちゃくちゃ上がる!ってほどの新車が発売されるわけでもなく、こんな感じだろうと言った感じですね。ですが、トミカ好きな僕は発売日になると購入しちゃうんだろうなと思います(笑)これはもう仕方がないことなので、半ば諦めていますけどね!

それでは本日は簡単ですが、ここら辺で失礼しますー。

スポンサードリンク