トミカ新車情報!2017年5月発売予定!No.6 SUBARU BRZに初回特別仕様が?!

トミカ新車

もう3月も終わりに近づき、あと少しすれば4月ですね。
時間が経つのが早すぎるといいますか、ほんと1年アッという間に過ぎちゃいますね。そんな本日はトミカ新車情報を更新したいと思います。もうすでに既出ですが2017年5月のトミカ新車情報をサラっと更新しちゃいます。

3月はなんだかんだでトミカくじ21も発売して狙っていた黄金のランボルギーニも無事にゲットできました。さてさて、2017年5月の新車はどんなラインナップなのでしょうか。今から楽しみですね!

それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

2017年5月のトミカ新車は?初回特別仕様はなに?

2017年5月のトミカ新車はいつもの通り2台発売します。

ひとつはNo.6 SUBARU BRZでもうひとつはNo.120 油圧式ショベル グラップル仕様です。補足としてドリームトミカ、トーマストミカも発売されます。トーマストミカとか、小さな男の子は絶対に好きなやつですよね。甥っ子に買ってあげたら絶対に喜びそうだなぁ。

いっちょ奮発して買ってあげようかな(笑)ここではトミカのみご紹介しましょう!

No.6 SUBARU BRZ

No.6 SUBARU BRZ画像引用元:トミカ公式サイト

発売予定:2017年5月20日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション/左右ドア開閉

No.6 SUBARU BRZ初回特別仕様が発売されますね。
通常版は青色ですが、初回特別仕様版は黄色になります。う~ん、個人的には黒か赤が良かったなと思うんだけど…。最近、初回特別仕様の車体の色があまり自分好みじゃないんですよね。薄緑とか黄色とか…。あまりカッコいい印象がありません。

No.6 SUBARU BRZに関しては初回特別仕様争奪戦がボチボチ白熱しそうな雰囲気ですが、どうなることやら。楽天のほうには通常版があったのでそちらを貼っておきますね。初回特別仕様は予約必須状態なのかもしれません。

2月発売のランボルギーニ チェンテナリオの初回特別仕様は予約なしでゲットできたんですよ。なので、No.6 SUBARU BRZの初回特別仕様も恐らく予約しないでもゲットできるかなと余裕こいちゃっています(笑)

No.120 油圧式ショベル グラップル仕様

No.120 油圧式ショベル グラップル仕様画像引用元:トミカ公式サイト

発売予定:2017年5月20日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:アーム可動/運転台回転

次はNo.120 油圧式ショベル グラップル仕様です。
個人的にこれはこれですごく好きかもしれないです(笑)色がやっぱり好みなんですよね。彩色もシルバーよりでかなり重厚感のあるボディが男心をグッと掴みますね!

これをトミカで発売するというのだから太っ腹です。
箱もだいぶ大きくなるんじゃないかな?今月発売したいすず エルフ 車両運搬車の箱も意外と大きかったけど、それ以上になりそうな予感です。金銭的に余裕があったらこっちも購入してみようと思います!こういう工事現場などで使う重機系トミカはお子さんが大好きだと思うんですよね。

アクションはアーム可動、運転台回転とこれまた楽しめるギミックが仕込んであります。

まとめ

2017年5月発売のトミカ新車情報をご紹介しました。
No.6 SUBARU BRZとNo.120 油圧式ショベル グラップル仕様ということで発売日がとても楽しみですね。初回特別仕様が久しぶりに好きな車種ということで今からワクワクしちゃっていますよ。そして今、池袋サンシャインでトミカフェスティバルが開催されていますね。

今週いっぱいまでやっているので時間を見つけて行ってこようかなと目論んでいます。行った際にはまたレポするのでそちらもお楽しみに!時間が合わなくて行けなかったらごめんなさい(笑)あと、2月発売のランボルギーニ チェンテナリオもレビューしてないなぁ。

そっちも時間があるときに更新しますねー。

スポンサードリンク