ハッピーセットトミカ2017を買ったのでレビュー!トヨタ86はゲット出来たのか?!

ハッピーセットトミカ2017
2017年4月14日(金)からハッピーセットトミカ2017が発売されましたね。

発売日当日に買いに行こうかなと思ったんだけど、トミカチケットが付いているトミカスペシャルDVDを念のためにゲットしておこうと土日狙いで買いに行ってきました!ハッピーセットトミカは作りが子供用なので、そこまで気乗りしませんが、甥っ子に上げればいいかなと(笑)

ブログネタの為に購入してきたというわけです!それではさっそくご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

ハッピーセットトミカ2017を買ってきた!

家の近所にあるマクドナルドに買いに行って来ました!

普段、ほとんどマクドナルドには行かないのでかなり久しぶりでしたね。そしてハッピーセットを注文!

注文したときに自分でトミカを選べるのかと思いきや、僕のところは店員さんが勝手に選んで袋に入れてましたね。恐らく自分で選べる店舗と選べない店舗があるみたいです。

自分で選べなかったら確実に運任せになってしまいます。
識別番号や箱の大きさ、袋からうっすら透かして選ぶなどの方法は一切出来ません(笑)今回、自分で選べなかったので確実に運任せ!

家に帰り、ドキドキわくわくしながら開封します。

ハッピーセットトミカ2017の内容 トミカスペシャルDVD トミカチケット

トミカスペシャルDVDは甥っ子に上げるので開封しません。

トミカチケットだけは念のためゲットしておきます(笑)
箱の大きさからするとリジットダンプトラックではないなと予想できますが、触って確認しても分からないし透かして見てもくっきり見えないので分かりません。

いざ、開封!!

スポンサードリンク

日野はしご付消防車

残念っ!!!

トヨタ86ではなく日野はしご付消防車でした!

箱を開けて中を出してみると、、

日野はしご付き消防車の箱の中身

こんな感じになっています。

トミカ本体はプラスチック製でやっぱり作りがとってもちゃちいです。安価な感じが否めません。

デフォでシールが貼ってないから、そういうのを子供達が自分で貼って遊ぶという楽しみ方もあるのでしょうね。
甥っ子にそのまま上げるので今回はシールを貼らずに閉まってしまいます(笑)車の作りが正式トミカと比べると全体的に大きい気がするんですが、小さい子供が口に入れたりしないようにという配慮があるんですかね?

ハッピーセットトミカ2017の他の車種やギミックもご紹介しましょう!

 
関連記事:ハッピーセットトミカ2017の販売日や値段は?種類や期間はいつまで?

関連記事:トミカ トヨタ 86 マクドナルド レーシングカー(非売品)が貰える店舗と期間はいつまで?

ハッピーセットトミカ2017全8種類は?

①,日立建機リジットダンプトラックEH3500ACⅡ:荷台がゆっくり上がる。

②,トヨタ ダイナ 清掃車:バケットが上下にうごき、開くことも出来る。

③,マツダ CX-5 パトロールカー:赤色灯の表示が切り替わって見える。

④,日野はしご付消防車:はしごを上げ下げしたり、左右に動かすことができる。

⑤,マツダ ロードスター:ルーフレットが取り外せる。

⑥,トヨタ86:ヘッドライトが光る。

⑦,日産 GT-R:ボンネットが開いてエンジンルームが見える。

⑧,ロータス エキシージ R-GT:後ろのエンジンルーフが開いて、中が見える。

まとめ

ハッピーセットトミカ2017を買ってきたのでレビューしてみました。

何が出来るかわからない楽しさと、トミカにシールを貼ったりDVDを観たり、親子で楽しめる要素はたくさんあると思います。おまけにマクドナルドのハンバーガーも食べれますしね(笑)

そんな昨日は4月15日(土)でトミカの日でしたね!
No.21 アバルト 124 スパイダーの初回特別仕様を買ってこようか悩み中な僕です。う~ん、悩むなぁー。買ったらまたこちらでレビューしますね!

スポンサードリンク