トミカ博2017 in 岡山の混雑状況と駐車場情報を教えて?平日と休日どっちがいい?

トミカ博2017in岡山画像引用元:トミカ博 in OKAYAMA

トミカ博2017in岡山の開催日が迫って来ましたね!
僕は今月の初めにトミカフェスティバルin池袋に遊びに行って来ましたが、やはり混雑していましたね。トミカ博2017in岡山にお子さんを連れて遊びに行く人たちはやはり混雑状況や駐車場情報がとても気になるみたいです。

平日休日に行くのとどっちがいいのかなど素朴な疑問を解決出来たらと思います。それではさっそく行ってみましょう!

スポンサードリンク

トミカ博2017in岡山の日程と混雑状況、駐車場情報は?

まずは、トミカ博2017in岡山開催日程などの詳細をご紹介します。

◆開催期間

2017年4月29日(土・祝)~5月7日(日)9日間開催

◆開催時間

10:00~17:00(最終入場は閉場30分前)

◆会場

コンベックス岡山
住所:〒701-0165 岡山市北区大内田675
TEL:086-292-6111

◆料金

・前売券
大人(中学生以上) 700円、子ども(小学生以下) 500円
・当日券
大人(中学生以上) 900円、子ども(小学生以下) 700円

トミカ博物in岡山の詳細はこんな感じになっています。

ちょうどゴールデンウィーク期間中に開催されるということで通常よりも混雑することは予想できると思います。GW期間中ですが、やはり土日祝よりも平日に行った方が混雑回避できると思いますよ。

あと、混在回避する為に入場する時間帯をずらすというのも手だと思います。
僕はトミカフェスティバルin池袋の最終日前日の土曜日に行ったんですが、混雑回避の為にお昼過ぎを狙って行きました。若干、混雑していたものの並ばずに入場出来ましたし、展示物などもゆっくり見ることが出来ました。

 
関連記事:トミカフェスティバルin東京!池袋に行ったので展示内容をレポしてみる!
 

トミカ博の混雑を回避するならお昼過ぎに行くというのがポイントかなと思います。どうしても混雑を避けたいなら閉場ギリギリに行くというのもありだと思いますよ。

トミカ博in岡山のアクセス

トミカ博in岡山が開催されるコンベックス岡山へのアクセス法を下記に載せておきます。

 

電車で行く場合はこちらになります。

JR瀬戸大橋線早島駅より車で約10分
JR倉敷駅より車で約25分

駐車場はあるの?

トミカ博に電車ではなく車で行きたいという方もたくさんいると思います。

そうなった場合、近くに駐車場はあるのか?そして駐車場の空き情報も気になるところだと思います。ですが、安心してください!

スポンサードリンク

トミカ博in岡山が開催されるコンベックス岡山には約1,500台もの車を収容できる駐車場が完備されています。しかも無料で駐車できるという太っ腹具合!これは電車で行くよりは車で行った方がお得なんじゃないかと思ってしまいますね。

トミカ博2017in岡山の展示物やアトラクションゾーンは?

トミカ博2017in岡山の気になる展示物やアトラクションゾーンについて簡単にご紹介します。

入場ゲートをくぐるとエントランスがありそこにはモーターパークのジオラマが展示されています。

トミカ博in岡山のエントランス

入場ゲートをくぐればそこにはトミカの世界が広がり、お子さんから大人まで存分に楽しめる雰囲気になっています。

ビッグダンプスライダー

ビッグダンプスライダーはダンプの荷台からトミカの車がたくさん流れて来ます。その様子はまさにトミカのナイアガラの滝や~って感じです(笑)さらに巨大ジオラマや年代別のトミカなどを楽しむことが出来ます。

アトラクションゾーンではトミカ博定番の『トミカ組み立て工場』『トミカつり』『やまをこえて行こう!』『トミカスライダー』『トミカルーレット』『乗ろうよ!大きなプラレール』などが楽しめます。こちらは有料チケットを購入しないと遊べないので注意してください。

ショッピングゾーンで購入できるトミカは?

トミカイベントモデル

ショッピングゾーンで購入できるトミカイベントモデルは『NO.1 ホンダ シビックTYPE R』『NO.2 トミカ博オープンルーフバス』『NO.3 日産 フェアレディZ NISMO』『NO.4 スズキ キャリイ ぶた運搬トラック』『NO.5 日産 NV350キャラバン (海外救急車仕様)『NO.6 トヨタ MR2』『NO.7 TDM ツナグーンS』です。

トミカ博限定ドリームトミカはアンパンマンとのコラボトミカになります。

トミカイベントモデルは良いラインナップですね!見てると欲しくなってしまうので気をつけてくださいね(笑)特にお子さん連れのお父さんお母さんは必ずと言っていいほどおねだりされると思いますよ。

あとトミカ好きのお父さんお母さんも我を忘れて買い過ぎないようにしましょう!

まとめ

トミカ博2017in岡山の混雑状況や駐車場情報について詳しくご紹介しました。

GW中なので混雑しているとは思いますが、開催される会場も大きいし、駐車場も1,500台程収容できるので、おそらく余裕を持って楽しめると思いますよ。遊びに行く予定を立てている人は前売りチケットを先に購入しておけば当日券よりも200円も安くなるのでお得ですよ。

GWに何も予定がない親御さんはお子さんを連れてトミカ博に遊びに行けばきっと楽しい思い出を作れると思いますよ。お子さんも喜ぶこと間違いなしです!

スポンサードリンク