トミカ新車情報!2017年7月発売予定!No.27 日産 NV200 タクシーに初回特別仕様が!

トミカ新車

お久しぶりなトミカブログです!
GWも終わり5月も早いものでもう中旬が過ぎてしまいましたね。最近は夏日が続き暑くなって来ていますが、みなさんのトミカ熱はどうでしょうか?

GWはトミカやプラレールに関するイベントが目白押しでお子様達も喜んでいたんじゃないでしょうか。お父さんお母さん達の財布事情は大変なことになってそうですが…。財布の中身が寒い…なんてことになっていなければいいですけどね!

そんな我らのトミカ公式サイトで2017年7月の新車情報が発表されましたね!

今回もサクっとご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

2017年7月発売予定のトミカ新車情報はこちら!

さて、2017年7月発売予定のトミカ新車情報をいつものようにドーンとサクっとご紹介しようと思います。

トミカ公式サイトで既に情報更新されているので知っている人も多いと思いますし。では行ってみましょう!

No.27 日産 NV200 タクシー

No.27 日産 NV200 タクシー画像引用元:トミカ公式サイト

発売予定:2017年7月15日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:後部左右ドア開閉

まず一台目はNo.27 日産 NV200 タクシーです。
こちらの車種に初回特別仕様が販売されるみたいですね!通常版と初回特別仕様を見た感じ、色も同じだしあまりデザインの違いが分からないかなと思います。

サイドに黒のラインがデザインされていてそこに【TAXI】と書いてあるのは分かりますけど…。あとは車の天井部分が黒く塗装されているかいないかという微妙なデザイン変化!

No.27 日産 NV200 タクシーに関しては通常版と初回特別仕様の両方を買いたいという購買意欲があまり沸かない気がしますね。タクシー系はお子さんが喜ぶと思いますが、アダルティなトミカファン層はあまり刺激されません。

アクションは後部左右ドア開閉という至ってシンプルなものです。

スポンサードリンク

No.48 日産 ノート

No.48 日産 ノート画像引用元:トミカ公式サイト

発売予定:2017年7月15日(土)
メーカー希望小売価格:450円(税抜)
アクション:サスペンション

続いてはNo.48 日産 ノートです。

こちらもあえての説明はいらないとは思いますが、日産ノートです(笑)最近、気が付いたんですが自分が好きな車種以外のレビュー記事をまったく書いていないんです。

これだとブログが偏ってしまうし、いろいろな車種のレビューを見たいトミカファン層の支持を得ることが出来ないと思うので、今後は自分の好きな車種以外もしっかりレビューして行きたいと思います!

ただ、まだパソコンにフォトショを入れてないという現実が…(笑)

今週の20日(土)はトミカの日なのでNo.6 SUBARU BRZが発売されます!それは絶対にゲットしておこうと思うのでまた後日レビューしますね!

 
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/648.html”]

ドリームトミカやトミカプレミアム新車情報!

2017年7月は他にドリームトミカが5種類(ドリームトミカ ライドオン R01 スヌーピー&ハウスカー、ドリームトミカ ライドオンR02 ハローキティ&リンゴのくるま、ドリームトミカ ライドオン R03 ミニオン(スチュアート)&ルーシーの車、No.144 ミニオンズ ボブ、No.147 シナモロール)発売されます。

そしてトミカプレミアムも全3種類発売されるのでそちらもチェックしておきましょう!

  1. No.12 ポルシェ 911 カレラ RS 2.7
  2. No.22 航空自衛隊 T-4 ブルーインパルス
  3. No.23 三菱 ランサー GSR エボリューションIII

トミカプレミアムは少し値が張りますが精巧に出来ているし、見ていて飽きないのでコレクションするには最適です。ポルシェ911や三菱ランサー GSRなんか部屋に飾っていればカッコイイですよね!

まとめ

2017年7月発売予定のトミカ新車情報についてご紹介しました。

No.27 日産 NV200 タクシーには初回特別仕様が販売され、あとひとつはNo.48 日産 ノートということでした。他にはドリームトミカやトミカプレミアムも充実した内容になっているので気になる人はチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • こんばんは、はじめまして。
    楽しく読ませていただいております。
    さて、7月の新車のひとつであるNo.27 日産 NV200タクシーですが、通常品がニューヨークで活躍するNYC仕様で初回特別仕様は日本仕様になってるんですね。それぞれ実車に合わせたカラーリングになっておりますがカラーや社名表示灯の他にも
    フロントグリル、フロントバンパー、前のドアの形状等、初回・通常でこれも実車に合わせて区別されてますね。すなわち初回・通常で金型が違うと思われます。
    それとギミック、このスライドドア開閉のギミックは通常品ではとても久しぶりに登場するんですね。
    (いっとき絶滅してましたから)
    それもあってかTwitter等では割と高評価でした。
    今年はなにか一味違うなという印象です。

    長文失礼いたしました。
    これからも更新楽しみにしております。

    • 祈りちゃんWISHさん

      コメントありがとうございました!
      そしてコメント返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

      楽しみにしてくれてとてもうれしいです。
      No.27 日産 NV200タクシーについても詳しく教えて頂きありがとうございます!
      初回・通常版をしっかり見比べてみたいと思います!!

      当ブログも不定期になってしまいますが必ず更新するのでこれからも遊びに来てくださいね☆

    • 木島尚輝さん

      コメントありがとうございます。
      軽自動車のトミカはどうなんでしょうか?!
      あまり発売している印象はないんですが軽自動車はあまり需要がないんですかね??

      何か情報があったらまたこちらでご紹介しますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です