トミカ No.43 ホンダ NSX(初回特別仕様)を予約しないでヨドバシカメラに買いに行った結果!

12月17日(土)はトミカの日。
トミカ愛好家の方はご存知の通り、この日はトミカ No.43 ホンダ NSXが発売されました。トミカ好きな人達はしっかりと予約をして購入したと思いますが、筆者みたいなにわかファンは予約せずに購入出来るんじゃないかと楽観的に考えていました。

そんな本日、新宿ヨドバシカメラ予約せずに購入できるのか試しに行ってみました。まだ発売してから2日しか経ってないし、絶対にあるだろうと完全に軽い気持ちでしたね。

それではNSXを購入することが出来たのかさっそくご紹介!

スポンサードリンク

新宿ヨドバシカメラは撃沈!!

『トミカ ホンダ NSX(初回特別仕様)』『トミカ ホンダ NSX』両方共、【完売しました!】という文字が…!これを見た瞬間に心のどこかで「やっぱり無理か…」と諦めに似た気持ちになりましたね。

予約なしで人気商品を購入するのは無理ということが分かりました!
ですが、言い訳じゃなく「ファミコンクラシックミニ」は発売日に予約しないで購入できたんです(笑)それもあったから今回も大丈夫だろう!と安易に考えちゃいました。

手に入らないと分かれば余計に欲しくなるのが人間です。
新宿のLABIに行ったりもしましたが、まったくありませんでした。ビックカメラとかも行こうと思ったんですが、すでに意気消沈してしまい諦めモード突入。こうなったら多少、値段が高くなってしまうけど、ヤフオクやメルカリで購入しようかなと思います。ちょっと邪道かもしれませんが、こういうところにしか普段お金も使わないので(笑)

スポンサードリンク

ヤフオクで『トミカ ホンダ NSX(初回特別仕様)』『トミカ ホンダ NSX(通常版)』の未開封2つが即決1,500円くらいで売られていたのでもうそれでいいかな…。振り込み手数料や送料を含めたら軽く2,000円オーバーしちゃうけど背に腹は変えられんということで買います!笑

トミカブログをいろいろ見てたんですが、転売目的でまとめ買いをする人もいるみたいですね。ひとつでも欲しいと思った人がちゃんと購入出来るようにそこら辺はちゃんと考えて欲しいとも思います。トミカは子供でも購入出来るくらいの値段なので、小さい子だって欲しいと思うだろうし。

そこらへんはモラルの問題になってくるとは思いますけど。

※NSX通常版は後日ゲット!笑
[blogcard url=”https://tomikalab.com/archives/105.html”]

トミカ スズキ エスクードを購入した!

せっかく行って何も購入しないのは切ないのでとりあえずスズキ エスクードを購入してみた(笑)一応、新しく出たものだしまだ残ってたし。

特に思い入れのある車ではないし、見た目も好みではないけどコレクションの一貫としての購入。
また、別のページで詳しくレビューを書きたいなと思うので、そのときは暇潰し程度に見てもらえたらと思いますっ!!

トミカに関してはしっかりと予約してから購入しないとなかなか購入出来ないことがわかりました!
次回からは欲しい車体があった場合はしっかりと予約します!逆に新宿辺りのお店でホンダ NSXを予約なしで購入できた…という人がいたら教えてください(笑)恐らく発売日当日だったら購入できたと思うんですよね。でもそれを言っても”たられば”ですから。

近いうちにNSX初回特別仕様と通常版をヤフオクで購入するのでまたそのレビューもこちらに載せたいと思います。

まとめ

今回、『トミカ ホンダ NSX(初回特別仕様)』『トミカ ホンダ NSX』の2つを予約なしで購入することは出来なかったけど、いい勉強になりました。次はしっかり予約するか、発売日当日に買いにいくかします!

今日はとっても残念日和。

スポンサードリンク