トミカ博2017安比高原の前売り券や混雑状況は?駐車場もチェック!

トミカ博2017安比高原画像引用元:トミカ公式サイト

みなさんは今年の夏の予定はもう決まりましたか?

お子さんがいるお父さんお母さんは毎年、夏休みになるとどこに行こうか頭を抱えてしまうと思います。お盆休みになるとどこも混んでいて渋滞を避けるためにあえて空いているレジャー施設を狙ったり毎年、大変だと思います。

まだどこに行くか決まっていない人はトミカ博2017安比高原に足を運んでみてはいかがですか?プールや海もいいですがたまにはトミカ博で展示物を見たりするのも楽しいかもしれません。

そんな本日はトミカ博2017安比高原前売り券や混雑状況、さらに近隣の駐車場についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

トミカ博2017安比高原の詳細は?

まずは、トミカ博2017安比高原のイベント詳細を下記に載せておきますね。

 

■ トミカ博 in APPI ~はたらくクルマだいしゅうごう!!~

会場:安比高原 安比プラザ屋内特設会場

日程:2017年8月5日(土) ~ 20日(日) 16日間開催 10:00~16:00(最終入場は15:30)

前売券/ 大人(中学生以上)800円、子ども(小学生以下)600円
当日券/ 大人(中学生以上)900円、子ども(小学生以下)700円

※税込金額
※2歳以下は入場無料

引用元:トミカ公式サイト

 

トミカ博2017安比高原のイベント詳細はこんな感じになっています。

開催期間は全16日間なのでかなり長い間、トミカ博を楽しむことが出来ますね。ただ、間にお盆休みを挟んでいるのでその期間は確実に混雑すると思います。

展示ゾーンやアトラクションゾーンも簡単にご紹介しておきます。

 

■ 展示ゾーン

・エントランス

・ビッグダンプスライダー

・どっちがたかいかな?

・「ながい」「つよい」「たかい」「はこぶ」

・巨大ジオラマ

■ アトラクションゾーン

・トミカ組立工場

・トミカつり

・やまをこえて行こう!

・トミカスライダー

・トミカルーレット

・プレイランド(無料)

 

トミカ博2017安比高原展示ゾーンアトラクションゾーンはこんな感じになっています。

展示ゾーンにある”巨大ジオラマができるまで”の動画があるので下記に載せておきますね。下記の動画は2016年夏に開催された”トミカ博inYOKOHAMA”のジオラマができるまでです。

 


 

こんな感じでジオラマが作られるわけですね!
プラレールやトミカを絶妙な場所にディスプレイすることでかっこよく見えちゃうわけです。

トミカ博に行くとお子さん達が巨大ジオラマを囲むようにみんなで見てるんです。子供が見ても大人が見ても圧巻の巨大ジオラマを生で体感してくださいね!

安比プラザ屋内特設会場のアクセス法は?

トミカ博2017安比高原の開催場所である安比プラザ屋内特設会場へのアクセス法を下記に載せておきます。

 

安比高原 安比プラザ屋内特設会場

スポンサードリンク

〒028-7395岩手県八幡平市安比高原

 

 
安比プラザ屋内特設会場までのアクセス法はこんな感じになっています。

トミカ博を開催するために特設会場を作るんですかね?
地元の人間ではないのでどんな感じで特設会場が設けられるのかは分かりませんが駐車場なども事前にチェックしておいた方が良さそうです。

トミカ博2017安比高原の前売り券と購入方法は?

上記でもご紹介しましたが、前売り券の値段について簡単にご紹介しておきます。

前売り券は中学生以上の大人が800円で小学生以下の子供が600円で、当日券は中学生以上の大人が900円、小学生以下の子供が700円となっています。事前に前売り券を購入しておくと100円お得になるのでできることなら余裕を持ってゲットしておきたいですね。

前売り券のチケット販売期間は“2017年6月12日(月) ~ 8月4日(金)”で当日券の販売期間は“2017年8月5日(土) ~8月20日(日)”です。

購入方法はお近くのセブンイレブンかローソン、ミニストップで買うことが出来ます。
セブンイレブンだったら”セブンチケット”でローソンとミニストップだったら”ローソンチケット”で購入してください。セブンイレブンはマルチコピー機で発券し、ローソン、ミニストップはLoppi(ロッピー)で発券しましょう!

機械の使い方が分からなかったら店員さんに聞けば簡単に購入出来ますよ。

トミカ博2017安比高原の混雑状況や駐車場は?

最後に気になるのがトミカ博2017安比高原の混雑や駐車場状況だと思います。

安比高原のトミカ博に参加した人のブログを読んでみるとやっぱり土日は激混みするみたいですよ。アトラクションゾーンも普通に1時間以上待ったりもすると書いてありました。

逆に天気が悪い平日はガラガラに空いているとのことです。
そう考えるとお盆休みに入る前の平日、さらにお盆休みが終わってからの平日に行けばゆっくり展示ゾーンやアトラクションゾーンを見て回ることができると思います。

また、別の人のブログを読んでみるとお盆休みに安比高原のトミカ博に遊びに行ったけど閑散としていたと書いている人もいました。もしかしたらお盆休みでもタイミングを見計らっていけば案外空いてる可能性もあるかもしれませんね。

ツイッター情報などをチェックしながら足を運ぶようにしましょう!

トミカ博2017安比高原に車で行く予定の人は駐車場があるのかどうかが気になりますよね。

ですが、安心してください!(笑)
安比高原にはスキー場もありますし、それに伴って近隣には3つのホテルもあるので駐車場に困ることはありません。一番大きい駐車場は約7,000台ほどの車を収容できますしそれぞれのホテルの駐車場も利用できます。

しかも驚くことに全て無料で利用できるとのことです。
なので、トミカ博2017安比高原に車で行く予定の人は駐車場に関しては安心して大丈夫だと思いますよ!

まとめ

トミカ博2017安比高原前売り券や混雑状況、さらに駐車場に関して詳しくご紹介しました。

夏の暑い時期に高原に行って自然をたくさん感じながら大好きなトミカ博で遊べるなんて最高の幸せだと思いませんか?まだ今年の夏の予定が決まっていない人は是非、トミカ博2017安比高原に足を運んでみましょう!

スポンサードリンク