トミカ トヨタ アルファード(初回特別仕様)の黒が欲しかったけど…売ってないよね!


 
トミカ トヨタ アルファードは意外と人気のある車です。
そしてアルファードには初回特別仕様と通常版があるのですが、カッコよくて人気のあるのはやはり初回特別仕様の黒だと思います。ですが、今の時期に初回特別仕様が売っているわけもなく通常版を購入して来ました。

トミカを購入して開封するときのワクワク感てすごく独特じゃないですか?
なんていうんだろう…小さい頃におまけ付きのお菓子を開けるときのあの感覚がよみがえるというか、男は何歳になっても子供なんだなと再認識する瞬間です。トミカを開けるときだけ唯一少年に戻ってしまうそんな筆者でやんす。

スポンサードリンク

トミカ トヨタ アルファードをレビュー!

アルファードの通常版(白)を購入してきたのでレビューしたいなと思います。
スポーツカーやセダンと違いアルファードみたいな高級ミニバンはちょっとだけサイズが大きいのでトミカを買うときも少しだけ箱が大きいのでお得感があります。それを感じるのは筆者だけかもしれないけど(笑)

包装されてるビニールを外しいよいよ開封!この時がドキドキしちゃいます。

車体を取り出し袋から出してみましょう!
どうでしょうか?実際に手にとって見ると白もいいなって思ってしまいました(笑)写真を見ると精巧に作られているのがとてもよく分かります。さすが安定のTAKARA TOMYさんです。

別角度からも撮ってみたのでご紹介!

正面から写した画像です。
画像だと分かりづらいかもしれませんが、トヨタのロゴもしっかりと見えてます。アルファードの顔とも言えるメッキグリルもしっかりと再現されてるのでこれはたまりません!さらに別の角度からどぞ!

スポンサードリンク

この画像は運転席側からのものです。
NO,12のアルファードだから新型アルファードって認識でいいんですかね?No,78のアルファードは現在廃盤なので旧型のアルファードなのは分かります。旧型アルファードもヤフオクとかで売ってないかな…。

後ろからのショットになります。
アクションは後部ドアが開閉するのでそちらも楽しめちゃいますね。後部ドアを開閉した画像も載せておきましょう!アルファード最高!黒だったらもっと最高!笑

後部ドアを開閉した図です。
ここまでガッツリ開閉するとは思わなかったので、意外でした(笑)アルファードの重量感もとても満足ですが、やっぱり精巧に作られてるので見ていてまったく飽きません。収集癖がある筆者なのでこれからもどんどん購入してしまいそうです。

恐ろしい…。
月にいくらまでトミカに使って良いって決めておかないと果てしなく買ってしまいそうだ…。

自分の想像以上にアルファードの精巧度に満足しました!

まとめ

いや~、ミニカーとかおもちゃって本当に夢があって楽しいですね。
何歳になってもおもちゃ離れすることが出来ません。子供がいたら一緒に楽しむことが出来るのでいいのですが、まったくの1人身ですからね。残念!

アルファード(初回特別仕様)をヤフオクで調べたら800円~1,500円くらいで売っていました。良いのが出てたら購入しようかなと思います。それではまたレビューしますね。

スポンサードリンク